今日からあなたも鉄人!体調を崩さないための三原則!

はようございます!タツミです。

 

 

「風邪をひいてしまいました…」
「熱が出てだるいです…」

 

 

体調管理ができない人は仕事がもらえません。

 

 

ぜ体調管理が大切なのか。

 

まだわからないという人は
前回の記事を読み直してください。

 

 

体調を崩さないのが大前提です!

 

 

そのためにプロは毎日
体調管理に気を使っています。

 

「キン肉マン」「ケンシロウ」などで有名な声優の神谷明さんは、
風邪の予防のために日頃からマスクをしているそうです。

 

「どうしたら体調管理が徹底できるの…」

 

 

そんなあなたに僕が実践してる

 

体調管理のプロから伝授された

体調を崩さないための三原則

 

を特別にお教えします!

 

これを実践し始めてから体調を崩すことが
基本的になくなりました。

 

周囲に心配されるような
驚くべきハードスケジュールでも、
これさえ守ればバッチリです!

 

 

1:きちんと栄養を摂る
ちゃんと食べましょうということです。
菓子パンやジュース、カップ麺ばかりでは、
体調を崩すのも当たり前です。
なるべく栄養が満遍なく摂れる食生活を
心がけたいものですね。

 

 

2:きちんと睡眠を取る
身体を回復させるには睡眠時間が必要です。
人によって最適な睡眠時間は異なります。
自分にあった睡眠時間をなるべく確保しましょう。

 

 

3:身体を冷やさない
身体を冷やすと体温も下がります。
体温が1℃下がると免疫力は30%低下するという
医学的結果から見ても、
身体を冷やさないことが重要と言えるでしょう。

 

3つのうち最低限2つを守れれば
基本的に体調を崩すことはありません!

 

 

しあなたが明日収録だったとして、
今日体調を崩してしまったら…
マネージャーに「もういいから」と、
収録をキャンセルされてしまったら…

 

 

あなたはそれでいいんですか?

 

 

嫌ならいますぐ手元のお菓子をしまいましょう。
睡眠不足ならいますぐ寝ましょう。
薄着ならいますぐ上着を着ましょう!

 

 

この記事を読んで質問や感想があれば、
是非コメントを書いてください。
相談も随時受け付けてます。

 

ここまで読んでいただき、
ありがとうございました。